« オリジナルは2004年に発売開始のダイソンのDC12plusシリーズ | メイン | 重量級の外観ながら軽快に操作できる dyson DC24motorhead »

ダイソンのDC22シリーズはDC12plusシリーズよりパワーを必要とする方に

DYSON ルートサイクロンクリーナー DC22 ddm motorhead
DC22 ddm motorhead

DC22 ddm turbinhead

DC22 motorhead

DC22 turbinehead

ダイソンDC22シリーズは、DC12plusと同じく、コンパクトなキャニスタータイプの掃除機で、ddm motorhead、ddm turbinhead、motorhead、turbinheadという4つのタイプがあり、デジタルモーター搭載、モーターヘッド搭載、クリーンエアタービン搭載、マイクロタービンヘッド搭載の有無などによって区別されています。
このシリーズの特徴は、モーターヘッドを搭載するモデルがあることです。
モーターヘッドというのは、文字通り吸い込み口のあるヘッドと呼ばれる部分に、本体とは別に独自のモーターを内蔵したヘッドのことです。
この機能はカーペットと組み合わせると威力を発揮します。
特に室内でペットを飼っていて、細かい毛が気になるような場合、特に威力を発揮します。
しかし、使用シーンがフローリングや、畳が主ならタービンヘッドで十分です。
このシリーズは、機種によって、2年と5年の保証期間となっていますので、購入を検討する際には注意して下さい。
もちろん、このダイソンDC22シリーズも洗浄・交換の必要がないHEPAフィルターを使用している点、英国アレルギー協会認証などの特徴は同じです。

ダイソンDC22シリーズは、ダイソンのサイトではそれぞれの機種の違いが分かりにくいので、表にしてみました。

機   種
ddm motorheadddm turbinheadmotorheadturbinhead
デジタルモーター
モーターヘッド
クリーンエアタービン
マイクロタービンヘッド
ソフトブラシツール
フトンツール
フレキシブル隙間ノズル
保証期間
5年
5年
2年
2年

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2540

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月14日 15:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オリジナルは2004年に発売開始のダイソンのDC12plusシリーズ」です。

次の投稿は「重量級の外観ながら軽快に操作できる dyson DC24motorhead」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35